週休二日で人生最高

守備範囲広めのオタク

限界OLの自分語り

精神的にキてしまって大泣きしてしまい、急遽飲み会をキャンセルした夜、自分の気持ちを落ち着けるためにブログを書く。

 

私は地方のしがない低賃金OL。

もしかしたらきっと社会には私よりももっとハードワークな方がいるんだろう。そんなことはわかっているが、ちっぽけで弱くて心の容量が小さすぎる私にとっては、いっぱいいっぱいで。

 

この仕事を選んだのは私だが、きっと私には凄まじく合っていない仕事だ。

学生時代ぼんやりと「人と話したくないから事務がいい」なんて言っていたらこれだ。事務は事務だけど、想像してたのと違う。

職場のトイレで泣きながら、なんとか一日を終えている。

 

そんな中、私を支えてくれている光が今の推しくんだ。まぶしい。かわいい。大好き。

それでも、彼に会うにはお金が必要で、地方住みの私にはさらにお金が必要で、低賃金な私は毎月大赤字だ。

でも私は地方を言い訳にしたくない。推しているからには絶対にこの目で仕事中の推しくんを見て、感じて、応援したい。

それに、「推しくんが仕事をしている姿を見られる」「推しくんに会える」というだけで仕事を頑張る力になるし、生きようと思える。

通帳を見て頭を抱える日々だけれど。

 

今の仕事を続けていたら、私はもうダメになってしまうかもしれない。

でも、ボーナスはしっかり出るし、辞めても次の仕事が見つかる気がしないし、そうなっては困る。推しくんに会いに行けなくなる。

 

かつての同級生達のSNSは今日も今日とてキラキラしていて眩しくて、きっと住んでる世界が違っている。

推しくんを応援している私のゴールはどこにあるんだろう、なんて思ってしまうけど、いくら考えても好きは好きだし、好きって理由だけでいいよね。

キラキラSNSは見る度に死にたくなってしまうが、私にとってのキラキラは推しくんで、私は私、それでいい。

 

遠征は楽しい。現場が楽しいのはもちろんだけれど、出会いと行き当たりばったりの旅が楽しい。

人と話すのがストレスなはずの私が、知らない土地へ行くと人との出会いが楽しい。

あえて適当に予定を組んで、ギリギリになりながら知らぬ土地を歩き回るのが好きだ。

 

ついこの前も、見知らぬ土地のまだ日も登らない早朝のコンビニで、すっごく素敵な二人組に優しくしてもらった。そういうことがある度に、一人旅は良い。と心が暖かくなるし、これだからやめられないなあと思う。

知らぬ土地の空気を感じるのが好きだ。

学生時代大っ嫌いだった夏が大好きになった。

知らぬ土地の夏を感じて、推しのキラキラな笑顔が見れた。知らぬ土地で泣きながらホテルへ歩いた。

推しくんがいなければこんなに遠征することも無かっただろう。推しくんは私に色んな世界を見せてくれる。

 

きっとこの世には私みたいなオタクが無限にいるんだろうな。

毎日推しくんだけを生きがいに血反吐を吐きながら仕事をしている全国のオタクへ。

こんなブログ読んでないと思うけど、あなたは偉い。お仕事お疲れさま。

私も、偉いかな。

 

 

まとまりがない文ですが、満足したので今日は寝ます。

寝て起きたらまた仕事か、胃が痛いな。